【記者のつぶやき】値上げ?・断捨離中・地域への貢献に心から感謝

投稿者 コミュニティ管理者

記者のつぶやき

何でもかんでも値上げのご時世。

人気のファストフード店「マクドナルド」は20年以降、少しずつ値上げをして、商品によってはこの4年で35%も値上げしたものもあるという。そんなニュースを聞いて、ハンバーガーはいくらだっけ?と思い調べると170円だ。

約30年前、学生時代200円超えを記憶している私には、値上げ?それとも適正価格?との思いが頭を巡る。

(記者・岩谷)


前回、今年還暦を迎えるにあたり、何年もできなかった断捨離を始めた事を書いたが、自分には「ときめかないものは捨てる」とか「1日一つ捨てる」というのが不向きだったよう。

結論、まず、この部屋をどんな部屋にしたいかイメージ(ホテルライクとか)し、2日間は何も予定を入れない日を作る。そして、2日間でその部屋に不要なものは捨てるか別の部屋へ…。続きは次回へ。

(記者・野田)


記者となり丸6年。各署の多くの方々にお世話になった。

この春で異動される南堺署の署長・副署長は、ランニングパトロールや各種イベントにも積極的に参加されとても気さくで市民目線の素敵な方だった。
また各課長さん方も大変温かい方ばかりで署全体がとてもオープンで明るい1年だった。

「南区はもっと素敵な町になっていくと思う」と署長がおっしゃっていた。本当にありがとうございました。

(記者・松林)

記事中に掲載されている情報は掲載日(2024年4月16日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
記者のつぶやき
最新情報をチェックしよう!