【記者のつぶやき】自分に合った場所・調理小物が好き

投稿者 コミュニティ

記者のつぶやき

6月に近くの駅前のフラワーポットが、夏の花に植え替えられた。日当たりの良くない場所だが、植えられた中には日光が好きな日日草もあった。日光不足でヒョロヒョロと徒長して、花つきも悪い。あそこなら日陰を好む花がいいのでは、と思う。

合う場所を見つけるのは人間の場合、さらに難しい。ただ、人は自分に合わない環境から離れ、より良い場所を求めて自ら動くことが可能だ。近年は若い世代を中心に転職が増えている。自分に合った場所を見つけて、いつか、きれいな花を咲かせてほしい。

(記者・浅利)


自身を料理好きとは思わないけれど、調理小物や食器が好きだ。店舗で服や靴などを見て回るよりキッチングッズコーナーへ足が向く。特にハンズやロフトなどの専門店、ホームセンターも楽しい。どれも長く愛用する。10代前半の頃、友人と開業直後の渋谷ロフト1号店で、直径26センチほどの大きな美濃焼の仕切りのあるカラフルなモーニングプレートを家族の人数分、上京記念に持ち帰った。今も現役で活躍中。

最近のお気に入りは夏本番に大活躍「にんにくプレス」。包丁やまな板不要で、片手で握ると簡単にニンニクがみじん切りに。お手入れもラク。次はどんな便利グッズに出会えるかな。

(記者・元村)

記事中に掲載されている情報は掲載日(2023年7月25日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
記者のつぶやき
最新情報をチェックしよう!