[堺市南区]18か所の緑地を売却や貸付等 活用アイデア募る

投稿者 記者・ 原

竹城台3丁の緑地(歩道右手)。 この右隣りが阪和第一泉北病院

阪和病院隣りの緑地6千㎡ 3丁部分を2月落札か

堺市が南区の18か所の緑地で売却や貸し付けも含め、有効活用するためのアイデアを募集している(表参照)。

このうち竹城台3丁の阪和第一泉北病院近くの緑地については、ニーズがあり、一般競争入札により2月26日には落札者が決まる予定だ。

民間からの提案も検討

公園監理課はほかの緑地についても民間からの提案があれば検討したい、としているが、いまのところ具体的な提案は寄せられていない。売却の場合は土地の用途(第一種低層住居専用地域など)に合致していれば、買い手が自由に利用できるが「貸し付けの場合は条件が付くことがある」と公園監理課。

写真:竹城台3丁の緑地(歩道右手)。この右隣りが阪和第一泉北病院

堺市が貸付や売却を検討している南区の緑地

記事中に掲載されている情報は掲載日(2023年12月21日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
竹城台3丁の緑地(歩道右手)。 この右隣りが阪和第一泉北病院
最新情報をチェックしよう!