[和泉市]和泉シティがパープル一色に

投稿者 記者・ 杉本

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

11月12〜25日、和泉シティプラザで「パープル・ライトアップ」が行われた。シティプラザの前面が鮮やかなパープル一色に照らし出された光景はキラキラと幻想的で、通りがかった人が写真におさめていた。

11月25日が「女性に対する暴力撤廃の国際デー」で、毎年この期間は「女性に対する暴力をなくす運動」実施期間として、全国各地で様々な取り組みが行われる。期間中、和泉市はシティプラザと本庁舎のパープル・ライトアップの他にも、パープルリボン配布、法律相談、カウンセリング、講演会などを行った。

「女性に対する暴力をなくす運動」アウェアネス・リボン(例、乳がん予防のピンクリボン)のカラーであるパープルのライトアップには、女性への暴力根絶の啓発とともに、「ひとりで悩まず、まずは相談をしてください」という当事者へのメッセージが込められている。和泉市は女性に対する暴力について、女性相談員による無料相談を受け付けている。

Information

以下の情報は2022/01/24時点のものです

和泉シティプラザ

電話番号
0725-57-6660
住所
和泉市いぶき野5-4-7(泉北高速鉄道「和泉中央」駅より徒歩約3分)

Googleマップで開く

営業時間
9:00~22:00
定休日
年末年始
記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年12月9日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!