[河内長野市]市制70周年 メタバース空間での式典会場

投稿者 記者・ 野田

河内長野市制70年 メタバース空間で式典

河内長野市は市制施行70年記念式典『つながる河内長野メタバース』を30日まで公開。大阪府内では初めてメタバース空間での開催となる。

メタバースとは、インターネット上に構築された3次元の仮想空間のことで自分の分身であるアバターを操作して、空間内の移動や他のユーザーとの会話、共同作業などが可能。

今回構築したメタバース空間は、河内長野市に新しく建設されるサッカースタジアム一体型の公園をモデルに構築。70年のあゆみの写真展示や、市民からのメッセージ、市のブランディング動画「かわちながののここが好きー好きを70個集めましたー」など。

また、市庁舎1階での放映、市のホームページでの動画紹介、動画データを収録したDVDの貸し出し(図書館)も行う。

5月以降はメタバース空間を開放し、南花台中央公園(仮称)の整備に合わせ空間を活用したワークショップなどを予定。

記事中に掲載されている情報は掲載日(2024年4月25日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
河内長野市制70年 メタバース空間で式典
最新情報をチェックしよう!