[堺市南区]南区役所前に、みみちゃんモチーフラッピングポスト誕生

投稿者 記者・ 冨尾

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

南区役所前に、南区イメージキャラクターみみちゃんをモチーフとしたラッピングポストが誕生、3月27日に除幕式が行われた。
南区長、郵便局、区役所の関係者が出席した除幕式に、みみちゃんと日本郵便キャラクターぽすくまも参列。合図に合わせてポストにかけられた幕が取り外された。

「手紙やはがきには心が詰まっています。ポストは心をつなぐもの。皆さんが投函する時、南区に暮らしてよかったと思ってもらえたら嬉しいです」と泉北郵便局局長の齋藤さん。

ラッピングポストは南区が力を入れている「みどりとともにかなえる豊かなくらし」をコンセプトに製作された。
花や緑を連想させる温かい色合いで、どの面にもみみちゃんが描かれている。
表面には南区ホームページの二次元コードを掲載。裏面や側面にはニュータウンや農空間、ハーベストの丘の観覧車、ビッグバンなどが描かれていて、南区の魅力が詰まったポストになっている。

記事中に掲載されている情報は掲載日(2023年4月12日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!