[和泉市]ネットで注文、駅で受け取り「ピクレル」の実証実験・南海が和泉中央駅で

投稿者 記者・ 大西

※写真はイメージです。

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

南海電鉄はネットで注文、駅でピックアップのサービス「ピクレル」の実証実験を5日間行った。

人気店の商品をWEBで注文後、最短1時間で最寄り駅で受け取れるという。

スイーツやパンを

今回は対象駅が泉北高速鉄道の和泉中央駅。泉北・堺エリアでの人気のスイーツ、パン、野菜などを取り扱う店舗の商品を「ピクレル」のサイトから購入、クレジット決済で支払いを済ませ、改札口付近の手渡しブースにて商品を受け取る。

受け取り時間は夜の5時から8時。手数料は無料という。買い物をしたいけれど時間がない、開店時間に間に合わないなど働く人時間を有効活用。

南海によると、泉北高速の他の駅での実証実験や運用開始なども検討。また、受け取り時間の延長や店舗、商品のラインナップも増やしていくという。

記事中に掲載されている情報は掲載日(2023年3月31日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!