泉北・金剛さやまコミュニティ
フクロウ
読み込み中...

[堺市南区]赤坂台5丁にオープン 食感がやみつき になる大学いも/芋田屋又三郎

投稿者 記者・ 髙見

赤坂台5丁の閑静な住宅街に、「芋田屋又三郎」090・7968・5592がオープンした。

看板メニュー、安納芋の大学いも「又三郎あめいも」150グラム550円〜は大学いもの概念を覆す食感が特長で、二度絡めした特製餡(あん)のガリンッとした固めの食感、ごまのジョリッとした食感、安納芋のねっとりとした食感がやみつき。餡のバランスが絶妙で、存在感を放ちながらも芋がもつ優しい甘さを存分に引き立てている。アイスクリームに添えたり、温めて餡をやわらかくしたり、と自分好みの食べ方を見つけるのも楽しい。店頭ではいも皮チップスやお芋ケーキなども販売、全国発送できるオンラインショップでも「又三郎あめいも」が購入可能。おしゃれなパッケージは手土産や贈答品にもぴったり。

また、店舗にはスイーツが堪能できるカフェも併設(要予約)。夏には名物「おいもかき氷」が登場するとか。ハンディキャップをもつ子どもを育てるオーナー夫妻の熱い思いが詰まったカフェ。地域の人が集える場所、誰もが心なごむ場所作りを目指している。

11時〜16時。日祝休。イベント出店の際は臨時休業。駐車場2台。個人宅のため乗り合わせでの来店に御協力を。詳細は店名でHP検索またはLINEで。

 

Information

以下の情報は2022/05/09時点のものです

芋田屋又三郎

電話番号
090-7968-5592
住所
堺市南区赤坂台5-12-5

Googleマップで開く

営業時間
11:00~16:00
定休日
日・祝
イベント出店の際は臨時休業
駐車場
2台
個人宅のため乗り合わせでの来店に御協力を
記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年5月10日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

最新情報をチェックしよう!