[堺市南区]稲葉に白たい焼き専門店オープン 究極のもちもち食感 たい焼きの形をした大福/憧れ ♡たい焼きあこがれ堂

投稿者 記者・ 元村

たい焼き

白たい焼き専門店「憧れ♡たい焼きあこがれ堂」(南区稲葉2丁3018)がオープン。

究極のもちもち食感は、独自配合の小麦粉によるとか。同店のたい焼きはたい焼きの形をした大福。生菓子のため冷やして販売される。予約も可能。

小倉あん・こしあんは、地元堺のあんこや製。
1番人気「背徳のカスタード」は濃厚ミルクと発酵バターの味わい。おいも100%ねっとり甘い「焼き芋紅あずま」、ほろ苦い「大人のビターチョコ」、ムースな感じ「いちごミルク」の他、店主が考案した紅白のたい焼き2匹がザルに並ぶ「祝・おめで鯛焼き」は親しい人へ縁起の良いプレゼントにおすすめ。

店内カフェではあこがれブレンドコーヒーや白たい焼きにぴったりな抹茶も。

12時~17時。火水休(不定休あり)・駐車場あり。

憧れたい焼きQR
Instagram:@akogare_taiyaki

Information

以下の情報は2024/03/07時点のものです

白たい焼き専門店「憧れ♡たい焼きあこがれ堂」

住所
堺市南区稲葉2丁3018

Googleマップで開く

記事中に掲載されている情報は掲載日(2024年3月13日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
たい焼き
最新情報をチェックしよう!