【堺市】楽しみながら脳活訓練 10 月末まで新規で特典あり/デイサービスはつが

投稿者 記者・ 髙見

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

認知症対応型デイサービス「デイサービスはつが」が11月1日に創立12周年を迎える。

地域に根付いたデイサービスで、認知症に特化したスタッフがサポート。自宅の延長のような居心地のよい雰囲気のもと、楽しみながら脳活性化訓練を行う「スリーA方式」を取り入れて認知症の進行を予防する。

同施設を運営する「ほほえみネットワーク竹城」では、堺市ものわすれカフェ「たけたけカフェ(毎月第4土14時半〜15時半)」、「もの忘れ相談(毎週水14時〜15時/要事前予約/会場:原山台地域会館)」を開催し、認知症や、もの忘れが心配な人や家族が気軽に相談出来る環境を提供している。

また、健康運動指導士の資格を持つスタッフが指導する「けんこう体操(毎週水10時〜/会場:健康推進プラザとが・はつが)」を開講。ただいま創立12周年キャンペーンを実施中。「けんこう体操」では10月中の新規申し込みで利用料金を半額に。「もの忘れ相談」の来場者には記念品を進呈。詳細、問い合わせは080・3119・7896(担当:土谷さん)

Information

以下の情報は2023/07/10時点のものです

認知症対応型デイサービス「デイサービスはつが/はつがのデイサービス」/ほほえみネットワーク竹城

電話番号
072-295-8200
住所
大阪府堺市南区栂194-2

Googleマップで開く

営業時間
月曜~土曜 8時30分~17時30分(祝日は営業)
定休日

最近の「認知症対応型デイサービス「デイサービスはつが/はつがのデイサービス」/ほほえみネットワーク竹城」の記事

記事中に掲載されている情報は掲載日(2021年10月28日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!