10月24日に特別公演/表現倶楽部うどぃ

投稿者 記者・ 山本こ

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

メンバー募集中!

〝一生懸命はかっこいい!〞をモットーに、中高生の居場所作りと舞台を通じて感動体験を共有する場として、06年に設立された「表現倶楽部うどぃ」。毎年3月にさやかホールで行われる定期公演では、若さあふれる情熱的なパフォーマンスで、見る人の心を揺さぶり続けている。

だが、うどぃでは歌や踊りが上手になることが目的ではない。舞台作りを通じて、時には衝突し、迷いながらもゴールに向かって前進する強く、優しい心を持った人間作りが目標だ。地域のイベント出演などを通じて多くの人と触れ合うことで、自主性や協調性・思いやりの心を育んでいる。

子ども達を見守るのは、20代のうどぃ卒業生達。元気のない子にさりげなく声かけしてフォローするなど、兄・姉のような眼差しで子ども達に寄り添っている。

現在メンバーは22人だが、男の子が1人なのが大きな悩み。「ぜひ色んな子に参加して欲しい」と。毎週月曜・土曜の夕方、狭山公民館で活動中。対象は中・高校生(大阪狭山市以外の子は、自ら公民館に通えること)。

10月24日、堺市立東文化会館で、特別公演『ひとつ星の伝説』を開催(昼夜2回公演)する。
問い合わせはkijimunanokai.os@gmail.com

#大阪狭山市 #特別公演 #表現倶楽部うどぃ #メンバー募集

記事中に掲載されている情報は掲載日(2021年9月17日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!