【大阪狭山市】夏の新そばがスタート 学生さんの”食”も応援中/十割蕎麦&ドッグカフェ 香寿庵

投稿者 記者・ 岩谷

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

310号線沿いの「十割蕎麦(そば)&ドッグカフェ 香寿庵」072・343・1112では、貴重な夏の新そばがスタートを迎える。

新そばとはその年に収穫されたばかりのそば粉で作るそばのことで、秋の収穫に合わせた秋そばが有名。
一部の冷涼地でのみ収穫が可能な夏そばは、淡い香りと清涼感を感じる若い味わいが特徴だ。7月初旬の別
海町(北海道)を皮切りに、ほぼ1週間ごとに産地を変えながら取れたての新そばを提供する。貴重な夏そばだが、同店では特別メニューではなくサービスとして提供する。おおむね7月10日頃から8月下旬の予定だが、1日当たりは数量限定のため、早めの来店を。

また、同店ではコロナ禍でも頑張る学生を応援中。「(地方から出て来て)バイトも無く実家にも帰れず食事に困るならウチで食べて」と。まかない飯の提供や弁当の持ち帰りなど、学生を食で応援する。

10時〜21時半ラストオーダー。土日は8時より。不定休。

#大阪狭山市 #茱萸木 #くみの木 #香寿庵 #十割蕎麦 #ドッグカフェ #夏蕎麦 #写真はイメージです

Information

以下の情報は2022/10/31時点のものです

十割蕎麦(そば)&犬カフェ「香寿庵(こうじゅあん)」

電話番号
072-343-1112
住所
大阪府大阪狭山市茱萸木2−428−1

Googleマップで開く

営業時間
8:30~15:30,17:30~
定休日
月休
記事中に掲載されている情報は掲載日(2021年6月22日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!