泉北・金剛さやまコミュニティ
フクロウ
読み込み中...

厳選した米と海苔使ってこだわりの「おむすび」/福むすび

投稿者 記者・ 元村

桃山台近くの大庭寺に、おむすびとおにぎらずの店「福むすび」070・8960・8588がオープン。

目印の古民家風店舗は、店主が家族や仲間と住宅再生からメニューの看板作りまで自分たちで行った。

朝6時からガス釜で炊き上げた「福むすび」5種類、「おにぎらず」4種類は米職人による厳選の米・老舗こだわりの海の苔りを使う。

店主みち子さんは母・福子さんの思い出のおむすびを自分のライフワークにしたいと考えた。「母のおむすびは特別ではなかったけれど、いつも身近で心がこもった温かいものでした」と笑顔。そして母の名を込めて屋号は「福むすび」に。

店主おすすめの「塩むすび」は、塩水で米を炊く。するとモチモチしてシンプルさが際立つ。海苔がパリパリと楽しめる工夫も。名物「厚焼きたまごおにぎらず」の他に、ごちそう系も充実。10時半〜15時(売り切れ次第閉店)。電話で前日まで予約可(15時〜17時)。月火休。駐車場あり。

Information

以下の情報は2022/11/08時点のものです

おむすびとおにぎらず持ち帰り専門店「福むすび」

電話番号
070-8960-8588
住所
堺市南区大庭寺723

Googleマップで開く

営業時間
10:30~15:00(売り切れ次第終了)
定休日
月火
駐車場
あり

最近の「おむすびとおにぎらず持ち帰り専門店「福むすび」」の記事

記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年11月15日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!