[堺市南区]手作り工房がリニューアル・オーダーメイドで対応/こなす工 房

投稿者 記者・ 元村

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

高倉台のハンドメイド・ナチュラル雑貨「こなす工房」072・294・0579が移店、リニューアル。

工房には心のこもった素敵な作品が並ぶ。自ら育てた花々を乾燥させたドライフラワー、透明感とつややかな質感が特徴のレジンアクセサリーは店主hiroさんが制作する。「実際に手に取ってつけた感覚を感じて永く愛用して頂きたいので修理も承ります」とhiroさん。温かみのある羊毛フェルト作品はお母様が担当。

中でも贈り物に最適な「スワッグ」は、「幸せを呼ぶ」「魔除け効果」で縁起が良いとされる部屋や玄関用壁飾り。ドライフラワーをアレンジして形を変化させ、複数の花を束ねた花束のような形状で長期間飾ることができ、束ねる花によって様々なイメージになるのも魅力。

またドライフラワー花材も販売する。結婚式ブーケ、成人式や卒業式の髪飾り、Xマスリースなどオーダーメイドもできる。11〜16時。月火金休。駐車場あり。

Information

以下の情報は2023/06/09時点のものです

ハンドメイド・ナチュラル雑貨「こなす工房」

電話番号
072-294-0579
住所
堺市南区高倉台2丁36-35
(旧店舗:堺市南区高倉台2丁14-37)

Googleマップで開く

記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年11月15日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!