[堺市南区]泉田中ゴルフセンター近くにふわとろのたこ焼き店がオープン/キッチン田のこだわりたこ焼き

投稿者 記者・ 髙見

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

泉田中ゴルフセンター近く、堺かつらぎ線沿いに「キッチン田<でん>のこだわりたこ焼き」050-3594-6234がオープンした。のぼりとキッチンカーが目印。

同店は、LEDイルミネーション国内シェア1位、有名テーマパーク等でイルミネーションを手がけるトライト株式会社が運営する。

イルミネーションとたこ焼きは一見つながりがないように思えるが、どちらも根本にあるのはお客さんに笑顔になってもらいたいという強い気持ち。コロナ禍で飲食店の時短営業が続き、夜のイルミネーションの来場者が飲食を諦めて帰宅する姿を多く見てきたのでキッチンカーを会場に用意したところ大変喜ばれたそう。その経験がオープンに結び付いた。

試行錯誤を重ねてたどり着いた「たこ焼き(8個500円)」は、ふわふわトロトロの期待を裏切らない味。大ぶりでボリュームもあり、味つけ(ソース・塩・しょうゆなど)やトッピング(マヨネーズ・一味など)は無料(ネギは50 円)。「ゴマ油塩」がお店のいちおし。作り置きを一切しないため電話予約がおすすめ。

ゆくゆくはテラス席を増設し、週替わりキッチンカーも出店予定。開店時間は11時。閉店時間は19時(水木金)・21時(土)・20時(日祝)。月火休。駐車場あり。

Information

以下の情報は2022/03/06時点のものです

キッチン田のこだわりたこ焼き(キッチンでん)

電話番号
050-3594-6234
住所
泉田中ゴルフセンター近く、堺かつらぎ線沿い
営業時間
開店11:00~
閉店19:00(水木金)、21:00(土)、20:00(日祝)
定休日
月火
駐車場
あり
記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年3月8日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!