泉北・金剛さやまコミュニティ
フクロウ
読み込み中...

[大阪狭山市]大野台にカブトムシ専門店がオープン/ヘラクレスの森

投稿者 記者・ 岩谷

大野台4丁目の住宅街に、カブトムシ専門店「ヘラクレスの森」070・8401・1487がオープン。

一見したところはごく普通の民家。3台ほどある駐車スペースと店のノボリが目印だ。店内に入ればヘラクレスオオカブトがところ狭しと並ぶ。ギリシャ神話最大の英雄であるヘラクレスの名を冠したそれは、国産のカブトムシの約3倍という、圧倒的な大きさを誇る。希少なヘラクレスオオカブトが間近で見られるとあって、夏休み期間は特に親子連れでにぎわったそう。

幼虫・成虫の販売の他、ケースや飼育マット、エサ台など全てセットになった「エントリー5点セット」なども販売中。購入後の質問も可能。また、ユーチューブ配信も行っておりチャンネル登録者には特典あり。

飼育を通じて子どもの知育、親子の共通の趣味などに生かしてもらえれば、と。10時〜18時。木休。

Information

以下の情報は2022/09/02時点のものです

カブトムシ専門店「ヘラクレスの森」

電話番号
070-8401-1487
住所
大阪狭山市大野台4-7-8
営業時間
10:00〜18:00
定休日
記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年9月7日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!