泉北・金剛さやまコミュニティ
フクロウ
読み込み中...

[堺市南区]自分に合った運動メニューで/スポルト高倉

投稿者 記者・ 髙見

高倉台医療センター近く、デイサービスセンター「スポルト高倉」は、機能訓練に特化したデイサービス。

スタッフは親しみやすく和気あいあいとした雰囲気の中、運動を通して筋力や体力の維持・向上はもちろん、コミュニケーションを図る場として通所を楽しみにする人が多い。

施設内には豊富な種類のトレーニングマシーンを完備。機能訓練指導員が個別運動メニューを作成してくれるので、自分に合った機能訓練をフィットネスクラブに通うような感覚で受けられる。

マシーントレーニングの他、グループレッスンで脳トレや運動を行い、体だけではなく気持ちもリフレッシュしながら日常生活を可能な限り自立して送ることができるよう、スタッフ全員で取り組んでいる。

毎月発行する「スポルト通信」では、簡単なレシピや脳トレを紹介。スタッフ考案の、月替わり「楽々体操」は自宅でも気軽にできる体操でホームページでも公開している。

随時見学受け付け中。詳細・問い合わせ072・292・3900(担当:仁井<にい>さん、中野さん)

  • 電話で問い合わせ 072-292-3900

Information

以下の情報は2022/05/26時点のものです

デイサービス「スポルト高倉」

電話番号
072-292-3900
住所
大阪府堺市南区高倉台3丁3番4号

Googleマップで開く

記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年6月3日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

最新情報をチェックしよう!