泉北・金剛さやまコミュニティ
フクロウ
読み込み中...

[堺市南区]毎月第2土曜に無料の運動教室/スポルト高倉

投稿者 記者・ 髙見

※写真はイメージです。

高倉台医療センター近く、デイサービスセンター「スポルト高倉」では、毎月第2土曜日10時〜11時半に無料の運動教室「VIVAスポルト」を開催している。スポルト高倉は、機能訓練に特化したデイサービスで、施設内にトレーニングマシーンを完備。

地域の人の健康促進やフレイル予防になればと、デイサービスが休みの日に無料運動教室を始めた。対象は高倉台、三原台、槇塚台など歩いて来られる距離の人。

運動教室では前半、後半にわかれ、前半はマシーンを中心とした運動を行う。スタッフが1回1回声を掛け負荷を調整。マシーンの種類も豊富なので待つことなく効率よく運動ができる。後半は、脳トレ運動。

足や手の動きと同時に数を数えたり、計算をしたりと慣れない動きに戸惑いながらも、「できなくても楽しい」と笑い声が絶えない。

次回14日、予約受付け

次回は5月14日。定員20人(先着)。要事前予約。

問い合わせ072-292-3900(担当:中野さん)※マシーン使用後はその都度スタッフが消毒をしっかり行うなど、感染症対策も万全。

  • 電話で問い合わせ 072-292-3900

Information

以下の情報は2022/05/26時点のものです

デイサービス「スポルト高倉」

電話番号
072-292-3900
住所
大阪府堺市南区高倉台3丁3番4号

Googleマップで開く

記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年4月27日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

最新情報をチェックしよう!