泉北・金剛さやまコミュニティ
フクロウ
読み込み中...

[堺市南区]洋服・バッグなど 手作りを楽しむ/マリヨ洋裁教室

投稿者 記者・ 髙見

茶山台3丁にある、洋裁教室&ショップ「マリヨ洋裁教室」080-3866-7734。「いいものを楽しく作る」をモットーに経験豊富な講師が丁寧に指導。リクエストに応えてどんなアイテム作りも叶えてくれる教室で、若い人〜80代の受講生が洋服・バッグ・帽子・入園入学グッズ・ベビードレス・ウエディングドレス・犬の洋服など幅広い作品作りを楽しんでいる。

中でも人気が高いのは「日傘」。思い入れのある着物をリメイクしたり、好きな布を使って個性豊かなオリジナル日傘、洋服、小物が出来上がる。

また、高齢の人や体が不自由な人が機能性に加えおしゃれを楽しめるよう工夫を施した洋服など、既製品では難しい細部に配慮したアイテムを作られるのも手作りの魅力。「とても丁寧に教えてくれるので初心者でも安心して何でも作れます」と受講生。事前予約して好きな時間に通えるので、忙しくて決まった日時の教室に通えない人でも通いやすい。1日完成コースもあり。

ショップではおしゃれな布や作品を販売。洋服のオーダーメイド、リフォームも行う。

Information

以下の情報は2022/07/15時点のものです

洋服のお直しやリフォーム・オーダーメイド「マリヨ洋裁教室」

電話番号
080-3866-7734
住所
堺市南区茶山台3丁
記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年7月19日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

最新情報をチェックしよう!