記念日に特別なケーキを

投稿者 記者・ 髙見

DSC_0392

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

和泉市はつが野にある「Pâtisserie Pralientje(パティスリー プラリンチュ)」0725・92・8910は、本場ベルギー菓子の魅力を伝える店。オーナーパティシエの前川さんは、ベルギーへ渡りシェフパティシエとして店舗を任されていた。

ぜひ試してほしいのは、「ショコ」417円。厳選したベルギーチョコをたっぷり使ったなめらかなチョコレートムースと、中に入っているバニラクリームとクリスピーのバランスが絶妙。

「おかめちゃんスペキュロス」2枚入り300円も人気商品。スペキュロスは、シナモンなどのスパイスを使ったベルギー伝統のクッキー。縁起物のおかめの顔が、かわいらしく手土産に好評。記念日には、依頼者と相談して作成する「オーダーメイドケーキ」がおすすめ。マジパン使用のオーダーが可能で、あまりの出来栄えに思わず見入ってしまうほど。期間限定「イチゴスムージー」556円は、ぜいたくに1パック分の苺を使用していて、リピーターが続出とか。いずれも税抜き。10〜19時。月火休。

Information

以下の情報は2022/01/13時点のものです

Pâtisserie Pralientje(パティスリー プラリンチュ)

電話番号
0725-92-8910
住所
大阪府和泉市はつが野1丁目44-4

Googleマップで開く

営業時間
10時~19時
定休日
月火定休
記事中に掲載されている情報は掲載日(2019年7月29日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!