[堺市南区]モチモチ感が格別 片蔵のわらびもち専門店/福蔵

投稿者 記者・ 元村

福蔵

櫻井神社(片蔵)近くのギャラリー&カフェスペースわらびもち専門店「福ふっ蔵くら」072・291・4828。

隣接する障害者支援施設「ふれあいの里かたくら」の利用者と職員が運営し、今年で15周年を迎える。

イベントなどに出張販売も可

「たくさんの福をお届けできるように」と丁寧に手作りされる「福蔵わらびもち」は国産本わらび粉のモチモチ感が格別。そして「ふっくらみそ」や簡単にみそ汁ができる便利な「みそ玉」も販売する。

わらびもちは「地域のつながり」を大切にとの思いから、依頼があれば地域祭りや学校イベントなどに出張販売も行う。のぼり旗と赤とピンクのラッピングカーが目印で、注文販売も個数と価格を相談した上で対応することも可能。

店内はほっこりとした時間を楽しめる「和」を大切に、栄養バランスのいいヘルシー弁当「日替わりランチ(数量限定・予約可)」や、一皿できな粉・抹茶・黒みつの3種類が味わえる「わらびもち」、アイスクリームとわらびもちがセットになった「わらびDEアイス」など和テイストなカフェメニューがある。
またフリースペースはちょっとした展示会などに希望する人が利用できる。「どなたでも気軽にお越し下さい」と笑顔のカフェスタッフ。

10時半〜15時・土日祝休・駐車場あり。

Information

以下の情報は2024/02/09時点のものです

福蔵(ふっくら)

電話番号
072-291-4828
住所
堺市南区片蔵176-1

Googleマップで開く

営業時間
10:30〜15:00
定休日
土日祝
駐車場
あり
記事中に掲載されている情報は掲載日(2024年2月15日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
福蔵
最新情報をチェックしよう!