【堺市】6〜 20 日に 布絵作品展/イングリッシュカフ ェ マイティ

投稿者 記者・ 髙見

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

泉北南線沿い、泉田中にある「イングリッシュカフェ マイティ」072・298・3322で、布絵作品展」が6日〜20日に開催される。

布絵は、元になる布に下絵を書き、絵の具の代わりに様々な布を用いて作品を作っていく。アンティークの布、新しい布、風呂敷など布を使い分け、布が持つ風合いを生かしたオリジナリティあふれる作風が魅力。

布絵作家の岩本裕子さんは、数々のコンテストで入賞経験を持つ実力派。緻密(ちみつ)さの中に温かみを感じられる作品が多い。「布絵はルールやパターンが無いので、その人の感性がじかに出ます。そこが難しくもあり、面白いところです」と。コーヒーや紅茶を飲みながら、ゆっくり眺めてみては。

作品展は9時〜17時。最終日は16時まで。作品展開催中は販売も行う。

Information

以下の情報は2023/03/08時点のものです

イングリッシュカフェ マイティ

電話番号
072-298-3322
住所
大阪府堺市南区泉田中100−1

Googleマップで開く

記事中に掲載されている情報は掲載日(2021年11月3日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!