[金剛]特殊詐欺手口 「実録」で紹介 府警HP

投稿者 記者・ 大西

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

府警では、特殊詐欺未然防止へ犯人からかかってきた電話のやり取りをホームページで公開している。

孫になりすましたオレオレ詐欺の手口や公的機関の職員を名乗り「医療費の還付金がある」と持ち掛け、ATMで振り込ませる手口など、実際の会話のやり取りを被害者が録音したもの。

二次元コードを読み取り、実際の音声を聞いてみて下さい。「実録!これが特殊詐欺の手口です」(事前の予告なく更新によりリンクが切れる場合あり)

公的機関を名乗る電話で「ATMに行ってください。還付金、払戻金があります」の言葉がでたら、それは、詐欺です。一旦電話を切り、正式な公的機関に確認をするか、親族や警察に相談しましょう。

富田林警察署0721・25・1234

>>実録!これが特殊詐欺の手口です。|大阪府警ホームページ

#大阪府警 #富田林警察 #特殊詐欺手口 #実録

記事中に掲載されている情報は掲載日(2021年10月8日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!