[金剛]26 日まで エコールロゼで5万余の折り鶴を展示

投稿者 記者・ 山本こ

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

富田林社福協 コロナ収束願い

富田林総合福祉会館に、5万258羽の色とりどりの折り鶴が集まった。

同社会福祉協議会では、コロナ禍における自粛生活での高齢者等の孤立・認知機能の低下などを防止し、社会と交流を持つことで、目的を持って毎日を過ごし、心身機能の維持につながればと、『つなげよう!みんなで1万羽の折り鶴の輪』を企画。同会館利用者や市内の老人クラブ・障害者施設・川西小や第2中学などから折り鶴を募った。鶴を折るのが難しい川西幼稚園の園児らは、笑顔の絵を描き、皆が新型コロナ感染症収束の願いを形にした。

当初「1万羽も集まるだろうか」と心配していたが、口コミで広がり「是非参加したい」との声が殺到。期日までに、予想を大幅に上回る5万羽以上の折り鶴が集まった。

折り鶴は、26日までエコール・ロゼ2階でも展示。その後は神社でお焚き上げされる予定。

#富田林市 #富田林市社会福祉協議会 #コロナ収束願い #折り鶴 #エコールロゼ

 

記事中に掲載されている情報は掲載日(2021年10月8日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!