[堺市南区]帝塚山学院大に新学部「総合心理学部」と「食環境学部」3学部4学科

投稿者 記者・ 浅利

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

来年4月から

帝塚山学院大学が2024年4月から、新しく「総合心理学部」と「食環境学部」を開設し、3学部4学科へと生まれ変わる(設置計画中)。

▽総合心理学部・総合心理学科は、心理学の幅広い領域と体験重視のカリキュラムが充実。「公認心理師」「臨床心理士」資格取得も可能とし、全国で5校のみの臨床心理分野の専門職大学院を同大に併設。
大学院受験対策や院生との交流会など、手厚いサポート体制を整える。

▽食環境学部は「食イノベーション学科」と「管理栄養学科」の2学科を展開。食イノベーション学科は「食」×社会・産業の新たな学びとして多様なコースを設定。
自身の興味や目標によって自由に設定できるオリジナルな学び方が特徴だ。管理栄養学科は管理栄養士のカリキュラムに加え、食と栄養の専門性を高めるコースを導入。国家試験の合格率はトップレベル。
一人ひとりのレベルに合わせた指導体制で全員受験・合格を目指す。

詳しくは同大学特設サイトで。設置計画は変更となる場合がある。072・290・0652

  • 電話で問い合わせ 072-290-0652

Information

以下の情報は2023/06/09時点のものです

帝塚山学院大(てづかやまがくいんだいがく))

住所
堺市南区晴美台4-2-2

Googleマップで開く

記事中に掲載されている情報は掲載日(2023年2月24日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!