[泉北・金剛]ビッグバン、堺市がリニューアルし再開 トリック写真が撮れる階段も

投稿者 記者・ 浅利

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

 堺市立となったビッグバンが6月22日、リニューアルオープンした。府立としての歴史に3月末で幕を下ろした後、リニューアル工事を実施。ゴールデンウィークに合わせて堺市立としてお披露目する予定だったが、緊急事態宣言が発出されたため延期していた。宣言解除を待ってオープンした初日、さっそく地元の小学校が遠足で訪れ、館内に子どもの笑顔が久しぶりに戻ってきた。

 リニューアルされたのは1階フロアと2階へつながる正面階段。チケット売り場を奥へずらし、その前のスペースに無料エリアとして「えほんコーナー・赤ちゃん広場」と「いこい広場(無料休憩スペース)」を新設した。また、階段は同館のキャラクター・ワニタンと一緒にARフォトが撮れるトリックアート階段に。専用アプリをダウンロードし、バーコードを読み取って階段で記念撮影すると、ワニタンの口の中に吸い込まれていく動画が撮影できる。

 感染症対策として館内の換気、手すりや遊具の定期的な消毒作業、スタッフの健康管理を徹底する。

#堺市 #ビッグバン #リニューアルオープン #無料コーナー #赤ちゃん広場

記事中に掲載されている情報は掲載日(2021年7月2日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!