この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。
一昨年、はじめて我が家の駐車場にツバメが巣を作り卵を5個産みました。
ところが孵化したその日にヒナ達は天敵に落とされ悲しいことに。
もうツバメがきてくれることはないだろうと諦めていたら、今年の5月からせっせと巣作りがはじまりました!
そして孵化してからは、ただただ元気に育ってほしいと願いながら毎日観察しております。
先日、親ツバメからエサをもらおうと必死にアピールするヒナ達の可愛い姿が撮れました!
このままいくとあと数日で巣立ちの日がやってきます。嬉しいような寂しいような。
また来年も戻っておいで〜。
記事中に掲載されている情報は掲載日(2024年7月12日)時点のものです。





![[堺市南区]7月17日「お薬の話」 竹城台のカフェ「ほーぷカフェ」](https://sencomi.com/wp/wp-content/uploads/2024/07/b98bc183caff00d4497349a6a7b23e20-375x530.jpg)
