【堺市】キャンプ気分で粉もんを 土日は縁日でゲーム遊び/コナモンラバー

投稿者 記者・ 髙見

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

岩室のからふね屋ビル1階(コーナン泉北店敷地内)に、キャンプ好きの夫婦が営む粉もん屋「コナモンラバー」080・4233・3142がオープン。2階にテラス席を構える青いコンテナが目印で、ランタンなどキャンプ用品が置かれていてアウトドア気分で飲食できる。
「心を込めて焼いていると、たこ焼きが笑っているように見えるんです」とオーナーの中本圭祐さん。熱伝導率が高い銅板で焼く「大玉たこ焼き」6個350円〜は外カリ中ふわの王道の味。しっかりだしがきいているのでそのままでも冷めてもおいしい。
いちおしは、オリジナルお好み焼き「名物ポテト玉」。生地の中にポテトサラダを挟んでいて、食べ進むうちに出合うまろやかであっさりの生地が絶品。もっちり太麺の塩焼きそばも好評。
2階からの夕陽が幻想的で、夕陽を眺めながらビアガーデン利用もおすすめ。
また、土日は子どもに人気の「コナラバ縁日」を開催。スーパーボールすくい・ヨーヨー釣りなどのゲームが1回目無料。詳細はインスタグラム「コナモンラバー」で検索を。
イートインは税別、テイクアウトは税込み。待たずに買える電話予約が確実。
11時〜当面の間20時(アルコールは19時まで)。月休。

 

 

#堺市 #粉もん #コナモンラバー #たこ焼き #お好み焼き #名物ポテト玉 #大玉たこ焼き #縁日 #キャンプ好き

Information

以下の情報は2022/01/21時点のものです

たこやき・お好み焼き・お酒「コナモンラバー」

電話番号
080-4233-3142
住所
堺市南区岩室114

Googleマップで開く

営業時間
11時〜当面の間21時
定休日
月・火
記事中に掲載されている情報は掲載日(2021年7月22日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!