泉北・金剛さやまコミュニティ
フクロウ
読み込み中...

[堺市南区]槇塚台西交差点近くに、創作たこ焼き店がオープン・カリッと食感のたこ焼き/たこ焼きえび焼きご縁や

投稿者 記者・ 髙見

槇塚台西交差点近くに、創作たこ焼き「たこ焼きえび焼きご縁や」072・295・5188がオープンした。

外はカリッ、中はとろとろの大き目のたこ焼きは、存在感があるタコの大きさに驚かされる。丁寧に手切りしているタコは真ダコを使用。外がカリッと仕上がるよう油は数種類をブレンド、みじん切りしたキャベツ入りの生地はキャベツからの水分でとろとろ感をアップした自慢のたこ焼き。

タコの代わりにエビが入った「えび焼き」もおすすめ。大き目のむきエビを使用していて、プリプリした食感を楽しんでもらえるよう酒蒸ししている。えび焼きを提供するお店は珍しいのでぜひお試しを。

選べる味付けはソース・塩・だし醤油・ポンズから、マヨネーズはサービス。トッピングはチーズ・スイートチリ・えび焼きによく合うタルタルソース・味付けのり・ネギなど各100円。いちおしトッピングは、博多から取り寄せる明太子マヨネーズ。店の奥には縁台があり、焼き立てを座って食べられるのも嬉しい。

「リピーターの方がたくさん来ていただけることに心から感謝しています」と店主の中永さん。

たこ焼き8個500円〜。えび焼き7個500円〜。13時〜22 時(日は21時まで)。待たずに買える予約がおすすめ。定休日は月と第3火。

Information

以下の情報は2022/11/07時点のものです

たこ焼きえび焼きご縁や

電話番号
072-295-5188
住所
堺市南区釜室1023-1

Googleマップで開く

営業時間
13:00〜22:00(日は21:00まで)
定休日
月と第1・3火
記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年8月30日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!