[堺市南区]美木多上に介護福祉施設 医療充実、認知症もサポート/グループホームハーモニーくすのき

投稿者 記者・ 髙見

グループホームハーモニーくすのき

美木多上に、「グループホームハーモニーくすのき」(社会福祉法人野田福祉会)072・294・3606が4月にオープンした。

シンボルツリーの樹齢300年以上のクスノキや桜の木、裏手を流れる和田川と自然に恵まれた環境の下、認知症介護のプロが一人ひとりに温かく寄り添い生き生きと過ごしてもらえるようサポートを行う。

同施設の強みは医療体制が充実していること。同じ運営法人の関連クリニックが目の前にあるので安心して過ごせる。看護師が毎日来所するので医療行為を受けることができ、ターミナルケアや取りも対応。機械浴も設置されていて足が不自由でも安心して入浴できる。

また、災害時の緊急避難場所としても活用される。

見学随時(要電話)。要支援2以上で堺市に住民票がある人が入居対象。

Information

以下の情報は2024/04/01時点のものです

グループホームハーモニーくすのき

電話番号
072-294-3606
(メール=harmonykusunoki@gmail.com)
住所
堺市南区美木多上55番地7

Googleマップで開く

記事中に掲載されている情報は掲載日(2023年6月23日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
グループホームハーモニーくすのき
最新情報をチェックしよう!