【富田林市】西日本大会でベスト8 富田林の 卓球スタジオ 小学生4人が活躍/富田林神楽卓球スタジオ

投稿者 記者・ 岩谷

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

富田林市駅徒歩5分、外環状線沿いにある「富田林神楽卓球スタジオ」が快挙。先日行われた「第35回全国ホープス西日本ブロック卓球大会」で見事ベスト8に輝いた。

大会は小学生までの部で、団体戦。田中航(わたる)君(小6)、内本蒼大(そうた)君(小6)、田中円人(まると)君(小6)、松尾和輝君(小5)の4人で挑んだ。

シングルス4試合の間にダブルス1試合を入れた、計5試合で戦い、先に3勝したチームが勝利。試合に向け4人は夏休み中もレッスン前に熱心に自主練。今回が初参加だったこともあり、大阪大会で1回勝つことを目標にしていたが、勝利を重ね3位で通過。西日本ブロック大会へと駒を進めた。さらに、予選を1位通過し、トーナメント2回戦では強豪チームに惜しくも敗れたものの、ベスト8まで上り詰めた。

メンバーに話を聞くと「自分が負けた時にすごく励ましてもらった」「仲間が負けたから絶対勝ちたいと思った」と、みんなでつかみ取った勝利だという意識が強い。「メンバー同士が思いやり頑張れる、とてもいいチーム」とコーチの内田さんも言う通り、団体戦を経て人としても大きく成長した姿を見せてくれた。

同教室では感染対策を万全にした上で、全てのクラスのレッスンを再開。幼児からのバンビクラス、高3までのアスリートクラス、気軽に楽しむスポーツクラス、大人クラスなど、目的に合わせて各クラス設定あり。見学や体験レッスンは随時受け付け中(要予約)。10時〜夜9時。問い合わせは090・3969・1414

 

 

 

 

#富田林市 #卓球 #習い事 #体験レッスン

Information

以下の情報は2023/10/30時点のものです

かぐら卓球スタジオ

電話番号
090-3969-1414
住所
富田林市若松町西1丁目1903-1 寺西ビル3F

Googleマップで開く

営業時間
10:00~21:00
記事中に掲載されている情報は掲載日(2021年10月14日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!