[堺市南区]御池台にカフェがオープン 本格オリジナルの珈琲 地域コラボメニューも企画/SunSunCafe

投稿者 記者・ 元村

サンサンカフェ

泉田中ゴルフセンター敷地内に「SunSunCafe(燦燦珈琲)」072・289・9503がオープン。

8月末に閉店した珈琲館の跡地に開店。地域住民や常連客の憩いの場がなくなることに危機感を持った同店オーナーは前店スタッフの一人。地域振興の一助となれたらとの思いから開店を決めたそう。ドリンクやフードメニューが豊富で、中でもコーヒーは大阪狭山市で40年以上の歴史ある「ダン珈琲商会」の本格オリジナルブレンドコーヒーが味わえる。

また近隣店舗や商品を通して地域交流を目的に地域のアンテナショップを目指し、ベックシュクレ(原山台)の人気焼菓子「栗のティグレ」の土日限定スイーツセットや、蓮華(レンファ・泉田中)の本場中国の肉汁たっぷり「水餃子」の数量限定ランチセットなど地域コラボメニューを企画。

テラス席はペットOKでドックメニューもあり、愛犬と散歩途中に立ち寄れる。11月には温かいホットワインが登場。そして地域振興シンボルツリー「泉北レモン」を4本育てる。

「地域のお客様、地域外のお客様のニーズとウォンツを満たすおもてなしの空間づくりを大切にしています」と。9時〜18時・無休(年末年始を除く)駐車場あり。

サンサンカフェ

Information

以下の情報は2023/10/20時点のものです

SunSunCafe(燦燦珈琲)

電話番号
072-289-9503
住所
堺市南区御池台2丁11-12

Googleマップで開く

営業時間
9:00〜18:00
定休日
無休(年末年始を除く)
駐車場
あり
記事中に掲載されている情報は掲載日(2023年10月20日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
サンサンカフェ
最新情報をチェックしよう!