[大阪狭山市]B型事業所が西山台にカフェ/就労継続支援B型・生活介護事業所ふあり

投稿者 記者・ 岩谷

ふありカフェ

地域交流の場に

いちょう通り、南第一小学校バス停向かいに移転した「就労継続支援B型・生活介護事業所ふあり」072・202・8607が、新しくカフェ「ふありCafe」をオープン。

以前から作業所では雑貨の販売などを手掛け、地域の人と交流する中、「カフェがあれば」との声を聞き、オープンに至った。

現在は調理・会計はスタッフが担当しており、利用者は配膳・提供・盛り付けを中心に、お水を出したり接客にもチャレンジしている。

看板メニューの「モーニングセット」は、トーストにサラダ、ゆで卵、ヨーグルトと季節のフルーツが付いて500円〜650円(ドリンクによる)。トーストをプラス100円でフレンチトーストに、プラス150円でピザトーストに変更可。水曜はカレーもあり。カフェは9時〜14時半(オーダーは14時まで)土日祝休。

名前の「ふあり」とは、ハワイの言葉で〝生き生きと輝く〞意味だそう。ここに係わる全ての人が生き生き輝けるようにとの願いがこもっている。

Information

以下の情報は2024/04/09時点のものです

ふありCafe

電話番号
072-202-8607
営業時間
9時〜14時半(オーダーは14時まで)
定休日
土日祝
記事中に掲載されている情報は掲載日(2024年4月11日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
ふありカフェ
最新情報をチェックしよう!