[堺市南区]御池台に無料の送迎バス 民間会社が試験運行・店舗や施設を巡回

投稿者 記者・ 髙見

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

株式会社T・L・アシスト(大阪市中央区)が、御池台校区在住の65歳以上の人を対象にした利用者負担0円の無料送迎バス「ドコバス」の試験運行を7月1日から開始した。地域貢献の形を模索していた同社が、アイデアを駆使し無料送迎バス運行を実現。御池台校区連合自治会の協力のもと今回の試験運行にたどり着いた。

ドコバスは、自宅近辺のドコバス停留所から南区内を中心に店舗や施設のドコバス停留所を巡回するが、利用者の希望にもできる限り沿ってくれる。

利用には、予約システム「ポケットBUS停」の会員登録がまず必要。会員登録はドコバスホームページから、または文末記載の電話番号に問い合わせを。利用時は、利用希望時間の1週間前から1時間前までにネット予約(ホームページ、ライン公式)または電話予約(電話は10時〜4時)。

大阪経済大学の先生や学生、摂南大学教授の田井義人さんらが登録や利用説明の講習会を開催した効果で、登録者も順調に増え、多くの人が利用している。

「ドコバスで出かけることで人の流れを生み、地域の活性化につながるのでぜひご利用下さい。皆様に利用してもらうことが応援につながります」と。

電話は050-8882-3899(月〜金10時〜4時。土日祝対応不可)。自治会員でない人も気軽に問い合わせを。

 

  • 電話で問い合わせ 050-8882-3899

月〜金10時〜4時。土日祝対応不可

Information

以下の情報は2022/07/26時点のものです

株式会社T.L.Assist(T.Lアシスト)/DOKOBUS(ドコバス)

電話番号
0120-755-885
(ドコバス申し込みは 050-8882-3899
住所
大阪府大阪市中央区内本町2丁目4-16オフィスポート3階

Googleマップで開く

最近の「株式会社T.L.Assist(T.Lアシスト)/DOKOBUS(ドコバス)」の記事

記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年7月29日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!