【体験してきました】確かな技術な技術で癒やされます/Makashi yah(マカシャ)

投稿者 記者・ 横山

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

和泉市青葉台の閑静な住宅の中に和泉市で初めてバリニーズオイルマッサージサロンが昨年オープンしたとあって、初オイルマッサージ体験に訪れてみました。

玄関に入るとアロマの香りが漂い、施術ルームもシックな空間。現実を忘れさせてくれます。「バリニーズ・マッサージ」は、17世紀ジャワ王族の女性たちの美を保つために施されていたトリートメント。アロマオイルを使い、オールハンドでの全身マッサージです。オーナーセラピストの武岡みゆきさんは、セラピストの専門学校に通ってた頃にハワイ伝統のマッサージ「ロミロミ」も勉強したそうで、このサロンでは、ロミロミも取り入れた施術も。また、マカダミアンナッツオイルを使うのも大きな特徴です。このオイルには、オレイン酸が多く含まれ、美容効果が高いとされています。

オイルマッサージ初の体験。カウンセリングの後、足湯からスタート。アロマ入りのお湯をバリ直輸入のフットバスボウルで持ってきた武岡さんの姿は「ここはバリ?!」と思わせる。

ボディーは疲れが溜まりやすい背面から。たっぷりのオイルを手になじませ、ほどよい強さでゆっくりと施術。自分では手の届かない背骨を中心にリンパに沿って、大きなストロークで流れるようなマッサージは贅沢そのもの。少し強めの圧が心地よい。肩甲骨部分の凝り固まっている部分には、ツボにコリコリと気持ちの良い刺激。これはロミロミの手法らしい。デコルテもゆっくり丁寧に何度も手を滑らせ、足の裏もしっかり刺激。トロトロ気分で、リラクゼーション効果を体感。

サロンには、膝が痛い人やむくみ、下肢静脈瘤などの悩みを持つ健康目的での70歳代や80歳代のリピーターも。施術で血液の循環が良くなり、リンパを流すことで老廃物の排出も促しやすくなるんだそう。「自分へのご褒美に至福の時間を過ごしてもらえたら」と、武岡さん。確かな技術な技術で癒やしの時がもらえます。全メニュー初回30%オフのサービスも。メニューの自由な組み合わせOKです。

メニュー:全身バリニースオイルマッサージ 60分 6千円 ほか。

Information

以下の情報は2022/10/25時点のものです

バリニーズオイルマッサージ「Makashi yah(マカシャ)」

電話番号
070-8406-7175
住所
和泉市青葉台3丁目

Googleマップで開く

営業時間
【平日】9:30~17:00(17:00以降は応相談)
定休日
土日
記事中に掲載されている情報は掲載日(2021年10月27日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!