【体験してきました】筋肉を働かせて代謝アップ 美しいボディラインを目指すお手伝いを/ファーストクラストレーナーズ大阪狭山金剛店

投稿者 記者・ 横山

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

現役のバレエダンサーで指導者、そして管理栄養士、スポーツ整体ボディケアセラピスト、ボディメイクアドバイザーの資格を持つトレーナーがいる「ファーストクラストレーナーズ大阪狭山金剛店」が今年7月にオープン。同店アドバンストレーナー・小豆(しょうず)真衣さんは、ダイエットしたい、二の腕を細くしたい、ゴルフのパフォーマンスを伸ばしたいなどの悩みに個別に応えてくれます。株式会社ファーストクラストレーナーズは、関西エリア合計45店舗を展開。各店舗のトレーナーが自分のスタイルで指導されています。同社の中でも数少ない女性トレーナーである小豆さんのトレーニングを体験してきました。

金剛駅すぐのスタジオ内は、ホワイトを基調とし清潔で広々。ここがプライベート空間に。トレーニングは裸足が基本。敷き詰められた人工芝が気持ちよい。音楽に合わせ、20秒動いて10秒休むウオーミングアップでスタート。「お腹が気になる人はこれが効きます」と、取り出してくれたのはピラティスボール。ボールを長座したお尻半分と背中に合わせ、片足ずつあげる。私は両足とも3回でダウン!地球儀を半分にしたようなバランスドームは、お腹を当てて背筋を鍛える。平面では反ることが難しい私もバランスドームを使うことで楽に反りながら両方の肩甲骨を近づけることができた。動くたびに身体の奥から熱くなってくる。

カナダで農作業から生まれた「バイパー」や、アメリカの軍隊のトレーニングから誕生した「TRXサスペンション」で自己負荷をかけながらできるトレーニングツールがいっぱい。効果的な筋トレができるマルチファンクショナルラックも完備。「身体の内側の筋肉を働かせて代謝を上げることで、美しいボディラインをめざすお手伝いをしたい、身体を動かす楽しさを知ってもらいたい」と小豆さん。小豆トレーナーのレッスン可能日時はこちらから。体験レッスン有り。駐車場完備。

Information

以下の情報は2021/12/24時点のものです

ファーストクラストレーナーズ大阪狭山金剛店

電話番号
0120-89-4615
住所
大阪府大阪狭山市半田2丁目468-7
金剛ビル 1F

Googleマップで開く

記事中に掲載されている情報は掲載日(2021年10月27日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!