【体験してきました】全身オールハンド手技を「五感で癒される空間」で/リフレッシュハウスM&T

投稿者 記者・ 横山

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

「『ちょっと疲れた』。『自分にご褒美をあげたい』などの様々な女性が、安心して身体を預けられる場所になりたい」と、富田林市に隠れ家のような自宅サロンを誕生させて21年。「リフレッシュハウスM&T(Message&Total beauty)」。20年前からや10年以上通うリピーターも多くいるという同サロンのアロマセラピーとフィトテラピーを取り入れた施術を体験させてもらいました。

オーナーセラピストの中野美香さんは、セラピスト歴26年。長年の経験や独自の研究で「香美式施術」を確立させています。香美式施術は、全身オールハンドの手技と100%純粋のエッセンシャルオイルを使った手法で、皮膚や筋肉の本来の柔軟性をつけ、血液やリンパの流れの良くし心身のバランスを良い方向へサポートするオリジナル施術です。

施術前に、アロマ入りのお水を一杯。「え?アロマって飲めるの??」「同サロンで使っているのは植物100%で作られた高品質のアロマなので、飲むこともできます」と。フットバスで足をぽかぽかさせてから始まり。

ボディマッサージもアロマを合わせたホホバオイルとココナツオイルで、香りにも癒やされます。まさに同サロンのコンセプト「五感で癒やされる空間」を味わえている!胸元は筋肉をほぐすクリームを使っているそう。アロマは、来た人の体調に合わせていくつかをブレンドするこだわり。不調を感じている部分をハンドマッサージで見つけ、ほどよい圧で丁寧に「手当て」するように施術してくれる。

フェイシャルは、両手の指先を細かく動かし顔の筋肉1つひとつにアプローチ。これも独自で研究した手法で、始めたころはよく指がつっていたそう。驚くべきハンドテクニック。確かな技術と知識、中野さんの懐深い人柄で長年通いたくなる気持ちが分かります。
中野さんは「身体を整えて、健康なボディと肌を導くお手伝いをしていきたいです」と。部分別コースや引き締めコースなどメニューも多彩。

女性専用。完全予約制。駐車場完備。

Information

以下の情報は2023/04/13時点のものです

リフレッシュハウスM&T<女性専用>

電話番号
070-8485-1645
(ショートメール可)
住所
富田林市向陽台4-1

Googleマップで開く

営業時間
9:00~18:00、電話でのご予約受付時間=8:00~21:00、完全予約制
定休日
日・祝
駐車場
完備
記事中に掲載されている情報は掲載日(2021年10月27日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!