[堺市南区]原山台センターの跡地を高齢者施設とマンションに

投稿者 記者・ 横山

原山台マンション建設

原山台近隣センター跡地に高齢者施設が完成し、原山台校区地域会館横には15階建てマンションが建設中で周辺が様変りしている。

同地は「ダイエー原山台店」を軸とした近隣センターがあったが99年、近くに中型スーパー「デイリーカナートイズミヤ」ができたため客足が減り閉店。04年4月に近隣センター商店主たちの同意で住宅地への用途変更が決まり、1戸建てが造成され、泉北内では早い時期になくなった。

8月にオープンした高齢者施設は、住宅型有料老人ホーム「フォーユー堺原山台」。居室面積13平方メートルの部屋が66室。ショートステイも併設している。

一方、建設中のマンションは、株式会社長谷工コーポレーションが施工。敷地面積2454・81平方メートルで総戸数99戸。来年11月下旬に竣工予定。引き渡しは2025年1月上旬予定だ。

関連記事
[堺市南区]原山台近隣センター跡に建設 老人施設と分譲マンション(2022.8.18)

記事中に掲載されている情報は掲載日(2023年9月7日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
原山台マンション建設
最新情報をチェックしよう!