[和泉市]伏屋町にB型事業所がオープン 高齢者の利用可/Ohanaワークス

投稿者 記者・ 髙見

Ohanaワークス

伏屋町5丁目に就労継続支援B型事業所「Ohanaワークス」0725・39・2798が5月にオープンした。

「Ohana」はハワイ語で家族の意味。自宅にいるような感覚で過ごしてもらえたらと、心地よい居場所作りを心がけている。

何らかの理由で一般就労が難しい、仕事をしたいが自信がないなど利用者の状況は様々だが、その人に応じて柔軟な通所スケジュールを組めるのがB型事業所の特長。
一定の利用条件が必要だが高齢者も利用できるなど幅広い利用が可能だ。

同所では、手が汚れない軽作業をノルマや納期などを気にせず心のペース、体のペースに合わせて行える。
工賃の作業のみだけでなく、合間に外に出かけたり、編み物などの自主製作をしたりと日中活動の充実を支援する。

また、希望者には昼食に栄養面を配慮したお弁当を100円で提供する。

10時〜15時(月〜金)。時間は変更の場合も。送迎あり。コミュニティ配布エリアは対象地域。相談・見学随時(要事前連絡)。

Information

以下の情報は2023/11/15時点のものです

就労継続支援B型事業所「Ohanaワークス(オハナワークス)」

電話番号
0725-39-2798
住所
和泉市伏屋町5丁目3-3-205(光明池運転免許試験場より徒歩1分)

Googleマップで開く

営業時間
10時〜15時(月〜金)。時間は今後変更の場合あり。

最近の「就労継続支援B型事業所「Ohanaワークス(オハナワークス)」」の記事

記事中に掲載されている情報は掲載日(2023年7月5日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
Ohanaワークス
最新情報をチェックしよう!