泉北・金剛さやまコミュニティ
フクロウ
読み込み中...

[堺市南区]手芸を楽しむデイサービス・見学・体験を受付け/クラフト・リラ美樹の園 

投稿者 記者・ 髙見

手芸に特化したデイサービス「クラフト・リラ美樹の園」(対象は、堺市在住の要支援1、2と事業対象者)。

和気あいあいとした雰囲気の中、鯉のぼり飾りなど季節にちなんだもの、編み物、チョークアート、絵葉書、フラワーアレンジメント、染色など毎回テーマに沿った作品作りを楽しんでいる。どの作品も完成度が高く力作ばかりで、テーマは利用者の希望にできる限り応えてくれる。

送迎付きのカルチャー教室感覚で通えて、手芸が得意なスタッフがしっかりサポートしてくれるので初心者でも安心。また、敷地内の専用公園で花摘み、果物狩りも楽しめる。

見学・体験随時。利用料1回200円(1割負担の場合)と材料費。南区は送迎対応エリア(往復100円)。詳細は072-296-1222(冨宅<ふけ>さん)。

※一緒に作品作りのお手伝いをしてくれるボランティアも募集中。

  • 電話で問い合わせ 072-296-1222

Information

以下の情報は2022/04/01時点のものです

社会福祉法人美木多園

電話番号
072-296-1222
住所
大阪府堺市南区美木多上1277-1

Googleマップで開く

記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年4月7日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

最新情報をチェックしよう!