[堺市南区]少人数で丁寧にサポート カラダが軽くなったと実感/レア・レア主催「健康トレーニング&ストレッチ」

投稿者 記者・ 元村

レアレア

レア・レア主催の「健康トレーニング&ストレッチ」080・6228・9570は毎週火曜10時〜11時・鴨谷台自治会館の和室で開催する運動教室。

「運動不足や、身体に痛みがあってもOK!明るく楽しく!」をテーマに参加者に合わせた効果的な内容を柔軟に提案する。指導するのは笑顔が素敵なレア・レア木部さん・徳光さん。二人はかつて同じスポーツジムに勤務していた同僚。南区出身であるため、当地域に暮らす人々の健康生活に貢献できればとの思いから活動をスタート。

レッスン前半を担当するのは徳光さん。理学療法士の知識を交えての筋肉トレーニングを中心に行う。そして後半のストレッチは木部さんが担当し、ゆったりカラダを緩める時間とする。参加者は前半を終えると、カラダが軽くなったと実感していた。少人数制で、しっかり一つひとつの動きをその都度女性2名で優しくサポートしながら進める様子はパーソナルトレーニングに近いイメージ。

「年齢に関わらず痛みや不調のある時にこそご参加いただければ」と木部さん。1時間のレッスンは充実の内容。通常1レッスン1500円が初回は500円で体験できる。1か月会費は4500円になり、お得感がある。

駐車場あり。

Information

以下の情報は2023/09/27時点のものです

健康トレーニング&ストレッチ教室「レア・レア」

電話番号
080-6228-9570
住所
堺市南区鴨谷台1-45-1(鴨谷台自治会館)

Googleマップで開く

駐車場
あり
記事中に掲載されている情報は掲載日(2023年10月6日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
レアレア
最新情報をチェックしよう!