【大阪狭山市】おうちで作るダムカレー  レトルトを販売中/Light House SAYAKA

投稿者 記者・ 岩谷

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

2016年に狭山池築造1400年を記念して作られ話題にもなった「狭山池ダムカレー」。そのレトルト版の販売が、さやかホール4階のカフェレストラン「Light House SAYAKA」にてスタートしている。

大阪狭山市と帝塚山学院大学との官学連携により誕生した狭山池ダムカレーは、食物栄養学科の学生有志が、アイデアを出し合いながら試作を重ねて完成させたもの。牛肉とマッシュルームがごろっと入り、レトルトとは思えない見た目もさることながら、玉ねぎの甘味の後に来るホットな辛さがやみつきになること間違いなし。

当時、学生たちは簡単に〝ダムカレー〞が作れるようにと、ダム型ライスの台紙や盛り付け動画を作成。市ホームページからダウンロードできる。購入者にはQRコード付きの案内を配布している。家庭で楽しむのはもちろん、手土産としても話題性は充分。ぜひ一度味わってみては。1個350円、3個セット千円。販売時間11時〜18時。火休。

Information

以下の情報は2021/12/24時点のものです

カフェレストラン「Light House SAYAKA(ライトハウスサヤカ)」

電話番号
072-366-7771
住所
大阪府大阪狭山市狭山1丁目875−1

Googleマップで開く

営業時間
販売時間 11 時〜 18 時
定休日
火休
記事中に掲載されている情報は掲載日(2021年12月6日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!