[堺市南区]歌とピアノで楽しい時を 12月17日、先輩後輩の二人がコンサート

投稿者 記者・ 冨尾

けいちゃんむっちゃん

17日2時〜3時半(開場1時半)、新檜尾台地域会館で「新檜尾台ふれあいコンサート」が開かれる。同校区福祉委員会音楽愛クラブ主催。入場無料。

出演は「グループけいちゃん・むっちゃん」。けいちゃんこと谷敬子さん(ボーカル)とむっちゃんこと山中睦子さん(ピアノ伴奏)が「きいて!うたって!わらって!ご一緒に!」をテーマにクリスマスソングやミュージカルメドレーなどを演奏する。谷さんは19年に惜しまれながら解散した音楽グループ「もんたった」のボーカル(ソプラノ)として活躍してきた。山中さんはクラシック専門のピアニストで、多くのコンサートに出演してきた。また二人は同じ大学の先輩後輩の関係。

卒業後二人でコンサートに出演することもあったが、今年4月から改めて「グループけいちゃん・むっちゃん」として活動することに。「みんなと一緒に楽しい時間を過ごしましょう」と。「愛の花」「恋はやさし野辺の花よ」「ジュピター」「アベマリア」などのほか、ミュージカルメドレーやクリスマスソング、音楽レクリエーション。

問い合わせは072・297・5126(新檜尾台地域会館)

記事中に掲載されている情報は掲載日(2023年12月12日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
けいちゃんむっちゃん
最新情報をチェックしよう!