[堺市南区]「よさこいかえる祭り」復活 3月3日、ビッグアイ他

投稿者 記者・ 浅利

ビッグアイ

「堺よさこいかえる祭り」が3月3日10時〜6時、本格的に復活する。第10回開催(19年)を最後としていたが、地域の人から復活を願う声が寄せられていた。

昨年、新たな実行委員会が引き継いで第11回として開催。今年は、さらにパワーアップして第12回を開く。ビッグアイ多目的ホールのほか、水賀池公園(深井)と大仙公園でも同時開催。観覧無料。

以前から掲げてきた「人をかえる、若かえる、生きかえる、街をかえる、故郷にかえる」という原点に立ちかえり、地域の持続的な活性化を目指す。

大学生を主体とした実行委員会とし、毎年フレッシュな人材を迎え入れて継続的な運用を図る。

近畿大学3回生の寺井優萌(め)さん(三原台)もメンバーの一人。「何かを感じ、力になれるようなお祭りにしたい」と意気込んでいる。

記事中に掲載されている情報は掲載日(2024年2月27日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
ビッグアイ
最新情報をチェックしよう!