[堺市南区]第1回の「緑道ウォーク」3月3日、南区役所が栂地区で

投稿者 記者・ 髙見

2401西原公園の道(区役所側から)

3月3日9時〜12時、栂緑道を歩く「第1回みなみ緑道ウォーキング」が開催される。主催は南区スポーツ推進実行委員会。同委員会が開催していたみなみ交流E・K・I・D・E・Nの後継事業としてより多くの人が気軽に参加できるウォーキングイベントを行う。

また、南区が発信する「M&GREENs〜みどりとともにかなえる豊かなくらし〜」を緑豊かな空間を歩くことで体感してもらうことも開催目的の一つ。

ゴールは西原公園のみだが、スタートは桃山公園・西原公園・庭代公園・御池公園の中から選択できるため自分が歩きたい距離を調整して歩くことができる。当日は個々の歩数を計測し、全参加者の合計歩数300万歩を目指す。車椅子で参加する人は移動距離を歩数に換算する。

西原公園では、握力測定や血圧測定、大きなシャボン玉作り、その他のブースを設け、子どもから大人まで幅広い世代で楽しめるイベントになっている。

参加費無料。16日までに事前申し込みが必要。堺市電子申請システムから、またはホームページから申請書をダウンロードし記入後、区政企画室へ郵送・ファクス・窓口で。区政企画室での申し込みも可能。

参加者特典として全員にオリジナルタオルをプレゼント。抽選で20人に上神谷米2キロを進呈。

300万歩達成で当選者数アップ。

第1回みなみ緑道ウォーキング
みなみ緑道ウォーキング 堺市
記事中に掲載されている情報は掲載日(2024年2月3日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
2401西原公園の道(区役所側から)
最新情報をチェックしよう!