[堺市南区]9公園の愛称が決定 「ありんこ」など住民から募る 三原台

投稿者 記者・ 冨尾

ありんこ公園

21年から再整備を行ってきた三原台校区内の小規模公園に、住民から募った愛称が付けられた。公園の完成に伴い住民によく知ってもらいたいとの目的で、2月に「三原台公園めぐりスタンプラリー&公園愛称募集」を、同校区連合自治会主催で開催した。新岸池・きりん・しろくまと第1〜第9公園の合計12公園をめぐるスタンプラリーに多くの住民が参加した。設置された遊具に基づく愛称などが多数集まった。

そして5月の選定委員会で決定した愛称は、第1公園=かめ、第2公園=いもむし、第3公園=イルカ、第4公園=山のぼり、第5公園=ありんこ、第6公園=りす、第7公園=ひまわり、第8公園=さくら、第9公園=ふね。

ネームプレートも設置され、新しい愛称で住民に親しみを持って利用してほしいとしている。

記事中に掲載されている情報は掲載日(2023年9月10日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

ありんこ公園
最新情報をチェックしよう!