[泉北]31 日までフェスタ開催/ハーベストの丘のコスモス

投稿者 記者・ 浅利

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

昨年のハーベストの丘のコスモス畑

 

ハーベストの丘では、秋を彩るコスモスが咲き始めている。約50万本の赤・ピンク・白のコスモスが花畑で開花、見ごろは10月上旬ごろの予定(気候などにより変動あり)。秋風に揺れるコスモス畑は絶好の〝インスタ映え〞スポットになりそう(畑内の通り道は使えない見込み)。

また31日までの「オータムフェスタ」では、園内がハロウィン装飾で彩られる。可愛いハロウィーンコスプレを着た犬とのふれあいができる「わんわんふれあい広場」(水曜定休)やハロウィーン手作り体験も。食のホール「みのりの丘バイキング」では感染対策をして60分間食べ放題を実施中。秋の味覚が堪能できる。

入園ゲートでの体温確認を実施中。園内ではマスク着用を。園内各所にアルコール消毒液を用意。営業時間は10
時〜5時(入園は4時まで)。問い合わせは072・296・9911

和泉リサイクル公園でもコキアとコスモス色づく

和泉リサイクル環境公園(0725・55・6969)で赤・ピンク・白のコスモスが咲きそろってきた。緑色のコキアも秋の深まりとともに全体が赤く色づく。別名ホウキグサと呼ばれ、球状の姿が愛らしい。8時〜5時(入場は4時まで)。入場無料。月曜休み。

#堺市南区 #ハーベストの丘 #オータムフェスタ #コスモス #和泉リサイクル環境公園 #コキア

記事中に掲載されている情報は掲載日(2021年10月1日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!