2月20日、40周年記念講演「7ヵ国語で話そう 英語も多言語も話せるようになった話。」/ヒッポファミリークラブ

投稿者 読者投稿 モモちゃん

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

2020年2月20日(日) 10:00〜12:00開催、40周年記念講演「7ヵ国語で話そう」英語も多言語も話せるようになった話。

〜ZOOMウェビナー開催〜
※ご利用が初めての方はサポート致します。お申し込み時にお知らせください。

皆さんは、NHKの朝の連続テレビ小説「カムカムエブリバディ」をご覧になっていますか?その中のラジオ英会話番組冒頭で…
「英会話のことでありますが。皆さんは赤ちゃんがだんだん少しづつ話ができるようになる様子を、よく注意してご覧になったことがおありでしょうか?赤ちゃんがだんだん、だんだんいつの間にやら言葉を覚えて片言交じりの話ができるようになる。
ところが大きくなってから、さあ、英語を習おうということになると、なかなかそう楽にはいかないですね。ここは一つ恥をしのんで、赤ちゃんに秘けつを聞いてみましょう。そこには確かに秘けつがある。すばらしい秘けつがある。誰がやってもやりさえすれば、必ず成功する…」
そう、その「秘けつ」。それはヒッポファミリークラブが40年前からやっている「赤ちゃんの方法」赤ちゃんが自然に日本語を話せていけるプロセス…ことばの自然習得。
そんなヒッポファミリークラブで幼少期から多言語に触れて育ったのが今回の講師「Kevin´s  English Room」のYouTubeなどで活躍中のやまちゃん!そんなやまちゃんの講演会があります!そのヒッポの「秘けつ」をお話しします!

<プログラム>
★主催団体の紹介
★やまちゃんのお話
★パネルディスカッション

主催:一般財団法人 言語交流研究所 ヒッポファミリークラブ
後援:和泉市、和泉市市教育委員会

お問合せ:0120ー557ー761(平日10:00〜11:30)

お申込みは
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScP_Z4K6OpB8Kt1aHKEvF8SkrfQ2slT5Ef9OP295uCr4wchwQ/viewform

「ヒッポファミリークラブ」では、いろんな国の言葉を国籍や年齢に関係なく多世代で一緒に楽しんでいます。
和泉市では
・毎木曜夜-和泉シティプラザ
・毎土曜朝-和泉市コミュニティセンター
で活動しています。

記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年2月7日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!