[堺市南区]稲葉の和田川沿いに、本格的な野球の練習場がオープン/野球練習施設「秘密基地」

投稿者 記者・ 髙見

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

稲葉の和田川沿いに、完全予約制の野球練習施設「秘密基地」080・4021・9440がオープンした。㊙の文字が目印。

元球児で少年野球チーム監督経験を持ち、野球に打ち込む子どもの親でもある松浦さんが荒田さんと共に、人目を気にせず集中して練習に打ち込める施設があればと満を持してオープン。

全面人工芝・全天候対応型、2ゾーン&最新型ピッチングマシーン(軟式硬式どちらにも対応)2台、18・44メートルの本格的ブルペンを備え、今年夏頃には外側施設も全天候対応型、全面人工芝、黒土マウンドになる予定。トレーニング機材は無料で利用できる。キャッチボール、守備練習にも使用できるため、個人だけではなくチーム、団体での利用も対応可。1時間で1800円〜。

「単なる練習施設ではなく、人と人がつながる場になれば」と松浦さん。野球から学んだスポーツマンシップ精神を子どもたちにも伝えたいと、秘密基地を拠点とした少年野球チームを発足予定。技術面はもちろん豊かな人間性を養う指導を行う。

施設利用可能時間は16時半〜21時半(平日)と9時〜21時(土日祝)。詳細はHPで。

Information

以下の情報は2022/02/03時点のものです

野球練習施設「秘密基地」

電話番号
080-4021-9440
住所
大阪府堺市南区稲葉2-1778-1

Googleマップで開く

営業時間
施設利用可能時間=16時半〜21時半(平日)と9時〜21時(土日祝)。詳細はHPで。
記事中に掲載されている情報は掲載日(2022年2月7日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!