[堺市東区]白鷺駅前に韓国語教室が開校・「韓国好き」が集う教室/ハングル勉強会

投稿者 記者・ 岩谷

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

旧正月の遊びも体験

堺市内を中心に、ハングル勉強会として10年、韓国語を教えているソ・ジュニョンさんが、白鷺駅前に韓国の文化も楽しめる教室を開校。

1月28・29日には、「韓国の旧正月の遊び体験イベント」を開催した。

日本のメンコのような「タッチチギ」、すごろくのような「ユンノリ」、輪投げのような「トゥホ」を数人のチームに分かれて楽しんだ。
チームごとの駆け引きもあり、どれも白熱。
豪華景品が当たるクジ引きなどもあり、盛り上がりを見せた。

「語学だけでなく、韓流ドラマ・K -POP・韓国旅行など〝韓国好き〞な人が集う場所にしたい」と。
今後もK -POPイベント、韓国料理教室など、語学だけに留まらない教室を展開していく予定。

白鷺駅前の本校の他、通常の勉強会はさやかホールビッグアイ、サンスクエア堺など各教室あり。4月からは新学期が始まり、初心者向けのクラスも開講する。

詳しくは「ハングル勉強会」で検索を。050・1312・3990

Information

以下の情報は2023/02/13時点のものです

ハングル勉強会

電話番号
050-1312-3990
(または 080-3765-3034、 korsensei@gmail.com)
記事中に掲載されている情報は掲載日(2023年2月23日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!